こうぶろぐ

一般ピーポーが人生で得た教訓をお届けします

仕事 転職 正社員

今年で31歳になりますが高校卒業してから正社員として働いたのは25~31の約5年間の1社だけだ

 

あとはバイトや派遣

 

履歴書なんてまともに書ききれない

 

社会不適合者ってやつだな

 

社会に出て分かったが会社員は人間関係、賢く生きる事が大切だ

 

真面目に働く事は美徳とされているが

真面目にコツコツ仕事をすれば出世するわけではない

 

時給で働いてるなら楽なポジションにいたほうが賢い

 

なぜなら同じ時間働いても金額は同じだからだ

 

できる奴認定されるのは嬉しいが色々仕事を任されてしまうし疲れる

 

あと、その会社にはその会社の出世ルートがある事に気がついた

 

現在の会社の出世した人と話すと色々勉強になる

 

よく言えば賢い

悪く言えば腹黒い

という印象をうけた

 

裏で誰が評価しているかとか想像しながら仕事をしているな。と思った

 

そしてその評価する立場の人たちにいい種をまいて出世を勝ち取る

 

その理論でいくと同僚や先輩の評価などどうでもいい事になる

 

僕は不器用だしそんな事はできない

ようはいい人でお人好しなのさ。

自己中に生きる練習しよ